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原価管理システム

受注生産向けの個別原価管理システムです。
業者からの請求書や、製造部門(現場)からの作業日報などのインプットを行うことで、製品(プロジェクト)別の原価管理・予算対比を行います。
また、請求や支払等の事務処理の一元管理を実現します。対応する会計ソフトであれば、事務処理で発生する振替伝票についても、データ作成することで連携が可能です。

特長

  • 請求,支払の一元管理を実現

    プロジェクト原価管理を中心に、請求,支払の一元管理を実現し、事務処理の標準化・効率化が図れます。

  • タイムリーに把握

    プロジェクトの内容・進捗状況・原価を、帳票や画面照会によってタイムリーに把握できます。

  • Excelデータの出力

    Excelで加工できるデータの出力にも対応しています。

  • 業務内容に合わせたカスタマイズ

    当社オリジナルのシステムであり、業務内容に合わせたカスタマイズが可能です。

主な機能

  • 受注プロジェクト入力

    1. 受注したプロジェクトの情報を入力します。受注元(顧客)や金額、工期の基本的な情報を登録します。
      カスタマイズにより、管理する項目の増減が可能です。
  • 納品書,請求書入力

    1. 材料の納品書、外注の請求書を入力します。この伝票を集計して、当月の支払金額を確定します。
    2. カスタマイズにより、査定・立替・保留金の機能を追加することもできます。
  • プロジェクト台帳照会

    1. プロジェクトの原価・進捗に関する情報を画面照会で確認することができます。

処理メニュー(抜粋)

  • 受注管理

    1. 受注プロジェクト入力、実行予算入力
      受注一覧表
  • 請求・入金管理

    1. 請求書入力、請求書発行
    2. 入金入力、入金一覧表
  • 発注管理

    1. 発注入力、発注書発行
  • 支払管理

    1. 納品書,請求書入力
    2. 支払管理表(材料・外注)
    3. 経費伝票入力
  • 管理帳票

    1. プロジェクト台帳
    2. プロジェクト原価管理表
    3. プロジェクト一覧表
    4. プロジェクト原価一覧表

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