経営コンサルティング、M&A、システム、
研修に関するお問い合わせは
下関本社 083-250-6411
広島本部 082-567-5280
銀行担当者がお客様から相談を受け、当社を紹介されました。
他社ベンダーから導入していた販売システムの更改時期に差し掛かり、当社にも相談がありました。お客様としては単純な販売管理システムに留まらず、生産管理・工程管理などの機能も求められていました。
導入期間を考慮すると一度に全ての機能を導入することが難しく、まずは販売管理システムとしての基本機能を構築し、その後、システムメンテナンス契約を締結し、機能拡張できるオーダーメイドシステムでの提案を行いました。
システムの将来性を見据えて機能拡張できるオーダーメイドシステムを選択されました。
お客様がシステムに求める各機能を、要望した時期に導入するにはどう開発すればいいかスケジュールに苦労しました。
生産管理の機能などは、要件を確定して導入してもお客様から追加で要望が出たりするので、仕様変更が発生したことです。オーダーメイドシステムの為、柔軟に対応できました。
生産管理・工程管理機能の追加、システムとEDIの連携、FAX自動送信、Eメール送信機能により生産効率・事務効率が向上しました。
「納品先指定の納品書や各運送会社の送り状等の専用紙への印刷が随時対応され、電子化・WEB対応へと、社会の変化に合わせて機能の拡張が対応できるようになった」とのお声をいただきました。